妊活講座のページ

「 妊活に不妊治療はいらない 」胚培養士の仲宗根 康先生

沖縄で妊活コンサルタント認定講師になりました。先生が、胚培養士の時に、顕微鏡の下で精子と卵子を受精させるお仕事をしていました。

 

  なぜ受精を拒否するの?

  なぜ分割を途中でやめるの?

  なぜ凍結を嫌がるの?

 

 先生は、卵子と精子に話しかけながら、話を聞こうとしていました。

 

「 人は誰しも1個の受精卵からはじまるということを・・・」

 

そして、卵子と精子のお話が始まりました。

 

 

妊活基礎講座 (不妊治療の真実を知ろう!)

 この講座で学べること

 

 1・不妊は病気ではない (細胞からのメッセージの受け取り方)

 2・治療の内容  (ステップアップの事実)

 3・正しいタイミング法 (自己流、病院任せだから妊娠できない)

 4・禁欲はするべき? (精子を増やすつもりがその反対の結果に・・・)

 5・無意味なホルモン療法かもしれない (卵子の育て方 )

 6・人工授精は不要 (人工授精で不妊度が高まる)

 7・体外受精をやるからには (体外受精の成功率は自分で上げられる)

 8・正しい病院選び  (それで人生が決まってしまう) 

 9・体質改善が全て (卵子も体の細胞の一部)

 

妊活実践講座(卵子の質を高める講座)

 この講座で学べる事

 

 1・体質改善は細胞改善 (細胞を知ることは卵子を知ること)

 2・卵子の質を決定的に下げるもの (卵子の劣化原因を知ろう)

 3・細胞修復ホルモン (卵子若返りのカギがここにある)

 4・食事・睡眠・運動  (細胞修復ホルモンを増やす方法)

 5・卵細胞のデトックス  (卵子を洗い卵子を若返らせる)

 6・血流改善  (自分んでできる血流改善)

 7・子宮を温めて不妊悪化 (温める場所が重要なんです!)

 8・食の改善  (食べていけないもの、食べるべきもの)

 9・思考で細胞は変わるのか (思考を最大限に利用しよう)

 

 

妊活コンサルタント認定講師の杠です。

 

  この講座を受講されることにより、治療の方向性や段階も理解されるようになります。受けてはいけない治療、受けるべき治療、必要な検査、不必要な検査、病院を選ぶ方法などの情報を学び、適切な判断が出来るようになります。

 

 「 不妊 」は不妊症であって、「 不妊病 」とはいいません。なんらかの原因で妊娠できない状態を表現しているのです。

 

不妊の原因には、大きく分けて3つあります。

 

  1・卵子と精子が出会っていない

  2・受精卵が着床できていない

  3・着床が継続できていない

 

理論を理解することにより、妊娠へ向かう力となります。

 

 

妊活講座 基礎編 

 

 命をつなぐ技術を伝え合うこと 

 

  不妊治療の現状を理解し、最短で妊娠する道を見つけます。

  妊娠反応をプラスにするのではなく、妊娠継続および健康な

  赤ちゃんとの出会いをめざします。

 

 しかし、治療が必要な部分はきちんと治療をします。

 

 自分に、今 出来ることは何でしょうか?

 

 卵子の質を良くして、妊娠率をあげていきます。

 

  出来ることを学んでいきましょう。

 

 

講師

 杠 幸重 (日本メディカルリフレ協会妊活コンサルタント認定講師)

 

場所

 助産院ゆずさん家

 

対象者

 ※   不妊でお悩みの方 (不妊治療中の方、始めようと考えている方)

        ご夫婦の参加もお待ちしております。(40,000円)

 ※ 不妊指導をされている治療家、セラピスト、カウンセラーの方

 ※ 不妊指導の導入を考えている治療家、セラピスト、カウンセラーの方

 

受講料 30,000円

    ※妊活整体の回数券(6回分 27000円分)購入された方には受講料はプレゼント

     いたします。

 

 

服装 

 ご希望の方には妊活整体を行いますので、伸縮性のあるズボンをお持ちください。

 

妊活講座 実践講座 

 

 日程

 8月27日(土)10時から15時

 

講師

 杠 幸重 (日本メディカルリフレ協会妊活コンサルタント認定講師)

 

場所

 助産院ゆずさん家

 

対象者

 ※   妊活・基礎講座を学んだ方(基礎講座の対象者の方全員)

 

受講料 60,000円

服装 

 ご希望の方には妊活整体を行いますので、伸縮性のあるズボンをお持ちください。